ブログデザインを一新しました。

文字通りブログデザインを一新しました。僕的には結構読みやすくなりました。

 

論文紹介だけでなく、僕が知り、見たことを積極的に共有できることを心がけます。そして、毎日更新することが目標です。

加えて、論文紹介も自分や読者さんに取ってより良いものにしていきたいので、以下の落合先生のフォーマットを生命医学系論文にうまく最適化して取り入れたいと思います。

lafrenze.hatenablog.com

 

あと、今日ブログに関して調べていたことをせっかくなのでブログにまとめます。

はてなで無料アカウントではGoogle AdSenseは2018年現在使えません。

そのかわりに楽天amazonなんかのアフェリエイトは登録できるそうです。

【2018年最新】はてなブログで稼ぐアフィリエイトのやり方と始め方

この記事がよくまとまっていたので、僕も始めたくなったら参考にしてみたいと思います。

 

あと、このブログはメインの記事が論文紹介ですので、どうにかしてアフェリエイトでかせごうとなると、やはり紹介した論文の関連となるような書籍をはっつけるのがいいですかね。

oreno-source.hatenablog.com

このアイデアはこちらの記事から参考にしました。

 

誰にも読んでもらえないのは悲しいし、初期の運営としてブログ村に参加するのが良いみたいなので、参加してみました。

にほんブログ村 生命科学