毎日続けられない原因と対策

今日もまた論文が読めませんでした。*1

 

明日に向けた学びを1つ。

 

ラボから帰ってきて、まず2時間をSNSYoutubeに使ってしまいました。これは楽しかったけども、ついつい時間を無駄にしてしまうよくあるパターンなんですよねー。

 

自分の中でもう少しタイトに締め切りを作って行かないと、優先順位を考えて行動できなくなっちゃってますね。

 

もう少しタイトに締め切りを作る...。具体性に欠けるな、うーん、、、

実際に各日によって自分が活動できる時間帯違うしなあ。

 

まあでも、17時半-19時半は絶対固定で論文を読むルールにしましょうか。今日無駄にした時間帯だいたいそのくらいやった気がするし。

 

メモ:今のところ借金4(アブストの全訳が4本たまっています。)

*1:今日の言い訳。午前中読むはずが、全力で帰りの飛行機のチケット取ってました。今日一気に値段が落ちたので。あとはミーティングがあって学会に行ってたPh.D. candidateの報告を聞いてましたね。