自分用メモ:2010年代の振り返り

2010年代の振り返り

総括。これまでの10年間はどんな10年間だったか。

2010年(中学2年生)
塾で勉強した。部活もがんばった。

2011年(中学3年生)
塾で勉強した。結構頑張って上位をキープしてた。

2012年(高校1年生)
高校受験した。志望校に受かって天狗になった。
あんまり勉強しなかった。

2013年(高校2年生)
フラフラぼーっと生きてた。かなり遊んでた。
バイト・髪を染める・ゲーム・アニメなど。

2014年(高校3年生)
研究に目覚めた。高校1年と2年で遊んでたのに、急に京大に行くとか言い始めた。

2015年(B1)
みごとに大学に落ちた。某KIT大学に進学した。
高校1年と2年の挫折を踏まえて、京大に行った学生よりも成長できる方法を自分の頭で考えるようになった。

2016年(B2)
暗黒期(色々親と揉めたせいでだいぶ関係がこじれてしまった)。あまり覚えていない。

2017年(B3)
研究を頑張った。2017年もあまり覚えていないので過去の記事を貼っておきます。

sudachi.hateblo.jp

2018年(B4)
研究を頑張った。4ヶ月アメリカに留学した。

sudachi.hateblo.jp2019年(M1)
大学を卒業し大学院に進学した。経済的に親から独立した。

2020年(M2)

2021年(D1)

2022年(D2)

2023年(D3)

To Be Continued…

 

こういう振り返り記事を書いていると、本当に自分はすぐ天狗になるし、しっかりと挫折をしないことには、ドンドン上に登っていけいないのか…という風に悲しい気持ちになる笑。周りから称賛されるような環境に身をおいても天狗にならずに頑張り続けたいのですが笑。

節目になると結構似たような記事を書く習性があるので、詳しく知りたい方はこちらもどうぞ。

sudachi.hateblo.jp